2013年06月19日

ワークショップ、中止のご連絡

予定しておりました、19日と27日の
ワークショップは、
事情により、中止とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by emi at 10:13| 大阪 ☁| Comment(0) | ☆ワークショップ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

HP開設

「baby雑貨のおみせnico」としてHPを開設しました!

http://nico-baby.com

よろしければご覧ください(^^)
posted by emi at 16:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

Eお色直しへ

お色直しのため私から一足先に退場。

しかーし!ただでは退場しません(^^)

退場のエスコート役に、サプライズで私のお姉ちゃんを指名したのでした☆
司会の方から紹介されたお姉ちゃん。
笑顔で出てきてくれました(^^)

お姉ちゃんと手を繋いで扉の方へ。
朝起きてから、挙式、披露宴と進む中、ずっと緊張しっぱなし
だったのか、お姉ちゃんと手をつないだ瞬間になんだかとっても
心が落ち着いて、いつもの私になれた気がしました。
こうして家族や大切なみんなの前でお姉ちゃんと仲良く歩けたこと
なんだかとっても嬉しかったです(VuV)
ag45250701-s.jpg

そして私はお色直しの準備へ。

そのころダンナ様は、サプライズ退場の真っただ中(^w^)
ダンナ様のエスコートは、ダンナ様のお母さん。

お手てつないで退場なんか嫌や〜って言ってたダンナ様も私の
押しに負けて了承してくれました(^^)

私は後日ビデオと写真でその様子を見たけど、お母さんも本当に
嬉しそうで、ダンナ様も照れてたわりには嬉しそうで、
ほんとに良い感じでした♪
ag45250726-s.jpg
お母さんもとっても嬉しそうでした(^^)

そして準備も整い、いよいよ再入場!!
ag45250782-s.jpg

Fへmail to





☆emiのやる気upグッド(上向き矢印)ポチっと宜しくです↓↓☆
banner_br_rose.gif

posted by emi at 14:57| 大阪 ☁| Comment(0) | emiのweddingレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

Dパーティーのはじまり

いよいよ披露宴のはじまりハートたち(複数ハート)

ウェディングドレスのヴェールをはずし、留めていた前髪を下ろし、おでこ全開から逃れひと安心たらーっ(汗)

ドレスも本当はアメスリだった首元を挙式中は中にしまいこんでベアトップ風にしていたので、それを取り出しちょっとだけアレンジグッド(上向き矢印)

私個人的には披露宴は、座っている機会が多いので胸元に何かアレンジがあるドレスだと華やかな気がしますハートたち(複数ハート)
ag45250530-s.jpg

ゲストの方の拍手の中ダンナ様と腕を組んで入場。
飛び交うおめでとうexclamationの言葉を聞いて、なんだか感動・・。

お誕生日でもなく、なんかで優勝したわけでもないのに(←?たらーっ(汗)
おめでたい今日という日。

ずっと一緒にいたいと思っていた大好きな彼氏が、一生一緒にいるダンナ様になるということ。
大切な人と家族になれること。

たしかにおめでたいグッド(上向き矢印)
冷静にこんなことを考えてる私はそうとうな神経の持ち主ですたらーっ(汗)

席についたあとは、司会者おすすめの自分でプロフィール紹介の時間あせあせ(飛び散る汗)

そう、インタビュー形式で行われるのですひらめき
仕事がら人前で話すのは慣れている私グッド(上向き矢印)
「お互いの好きなところは?」
「なおしてほしいことは?」
「どんな家庭を作りたい?」
お手てが震える雷なんてこともなく、さらりと答えることが出来ました黒ハート
ちなみにダンナ様の思う、私の好きなところは、
「いつでも幸せいっぱいの顔をしているところ」
だそうです(^^;)

乾杯をし、いよいよスタート黒ハート
みんなで写真を撮ったり、お酒をついでもらえたり黒ハート
パーティーぽかったですグッド(上向き矢印)
ag45250626-s.jpg

そして、ダンナ様と私の共通のお友達からスピーチ。
うんるんるんいつものアゴのしゃくれ具合グッド(上向き矢印)安心しました(笑)

そしてそして、私の友人からのスピーチ。
(コーディネーターさんのお話によると、新婦友人のスピーチでは泣いてしまうことが多いので、お色直しの直前に行った方が良いとのこと。
なるほど。
もちろんそうしましたあせあせ(飛び散る汗) 最近は涙腺ゆるみまくりで、ドキュメンタリーは見れませんたらーっ(汗)
中学から一緒の彼女は、緊張しつつも、一言一言丁寧に、心をこめて私に手紙を読んでくれましたリボン
本当にうれしかったです揺れるハート
いつも思いつきで行動する私とは対照的に、まわりのことをよく考え自分の気持ちに向きあい、どんな時もまっすぐな決断をしていく彼女。
おばあちゃんになっても、老後のプランを確実にこなしていくことでしょう(笑)

そしてお色直しの為退場かわいい
それぞれエスコート役をサプライズで指名ハートたち(複数ハート)
私が選んだのは、いつも私の悩みを本気で考え、私の本質を理解し、笑顔へと導いてくれたひと。

大好きなお姉ちゃんなのでしたハートたち(複数ハート)

Eへ黒ハート








☆emiのやる気upグッド(上向き矢印)ポチっと宜しくです↓↓☆
banner_br_rose.gif


posted by emi at 08:45| 大阪 ☀| Comment(0) | emiのweddingレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

C感動のケーキカット

私たちが結婚式を行った会場は、今流行りのゲストハウスです黒ハート
披露宴を行う会場が、独立した邸宅になっていて、言わば自分たちの家にゲストを招いたみたいな雰囲気になっているのです家ハートたち(複数ハート)

すこーし金額は高いけど、一生に一度(←一生に一回目w)の私の夢をすべて叶えてくれたダンナ様に大感謝ですハートたち(複数ハート)

さぁ、この邸宅。まさに大豪邸。。
お庭もものすごく広いのですexclamation×2 なのでお庭をフルに活用した披露宴にしましたクリスマス

まず最初はガーデンでのケーキカットですバースデーぴかぴか(新しい)
昔子供のころに親戚のお姉ちゃんの結婚式に行き、同じようにきれいなガーデンで、シャンパンタワーをしているのを見て、本当に憧れてたのですiモード(枠付き)
私はケーキカットで憧れを現実にしましたハートたち(複数ハート)
ag45250435-s.jpg

このケーキexclamation
めちゃかわいーでしょexclamation&question
みんなの笑顔に囲まれて、キレイなお庭で、幸せいっぱいなケーキカットをすることができましたわーい(嬉しい顔)
ag45250449-s.jpg

そしてexclamation×2
このケーキカットには私のもうひとつの夢があったのですぴかぴか(新しい)

実は私の両親、結婚式をしなかったのですバッド(下向き矢印)
私の結婚式を通して、お母さんたちも何か結婚式っぽいことをさせてあげたかったのです・・。
そしてもうひと組。ダンナ様の妹さん夫妻黒ハート
事前のリサーチで、ケーキカットはしてないという情報を仕入れたので是非ともかわいい子供たちの前で仲良くケーキカットをしてほしかったのでするんるん

と、いうわけでハートたち(複数ハート)サプライズケーキカットを用意しました黒ハート
私たちのケーキカットと、特大のファーストバイトのあと。
なぞのケーキが2つ登場しましたかわいいかわいい

不思議そうなゲストの皆さんの顔グッド(上向き矢印)
そんな中呼ばれる2組のカップルハートたち(複数ハート)

・・・お父さん、泣いてました。
お母さんも。

ケーキにはこんなメッセージを添えました。
「結婚33年目。今日が2人の結婚式」

2人の涙と妹さん夫婦の笑顔。
なんだかとてもおだやかで、あたたかく、とっても感動しましたハートたち(複数ハート)

この2組の夫婦のような、夫婦に私たちもなりたい。

本当にそう思えました目ぴかぴか(新しい)
ag45250482-s.jpg

Dへ黒ハート









☆emiのやる気upグッド(上向き矢印)ポチっと宜しくです↓↓☆
banner_br_rose.gif
posted by emi at 22:47| 大阪 ☁| Comment(0) | emiのweddingレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B憧れのフラワーシャワー

挙式のあのピンと張りつめた空気。
今思い返してみても緊張してきそうですたらーっ(汗)
でも、私たち2人の後ろには、たくさんの大切な人たちが一緒にいてくれているということ。
ほんとに心強かったですハートたち(複数ハート)

誓いの言葉、指輪交換、誓いのキス、結婚証明書記入・・・

とどこおりなくexclamationどんどんと挙式は進んでいきましたるんるん
もちろん、指輪交換も、フィンガーレスグローブにしたおかげで余裕でしたグッド(上向き矢印)るんるん

そうそうひらめき、ヴェールダウンの儀式でせっかくお母さんに悪や困難から守るという意味でヴェールをかけてもらったのに、誓いのキスであげられたらあかんのちゃうんexclamation&questionと思ったのは私だけじゃないはずたらーっ(汗)
でもそれにも、ちゃーんとふたつの意味があったのですハートたち(複数ハート)
ひとつめは、これからの悪や困難からは新郎が守るということ。
ふたつめは、2人をさえぎるものはもう何もないということ。

うん。よく出来たお話だ黒ハート
言い伝えというものは、クサいくらいがちょうど良いのです黒ハート
ag45250301-s.jpg
そしてそれぞれの両親の元へ行き、今までの感謝を込めて挨拶。
家族を大切に思う気持ちを、ちゃんと挙式の途中で表現させてくれるあたり。この式場は本当に良かったですぴかぴか(新しい)
ag45250325-s.jpg

そして退場。
ブライダルフェアで訪れた時に、私たちの心をつかんだ聖歌隊。
若いコ4人の、その歌唱力は圧巻ですグッド(上向き矢印)

拍手の中笑顔で退場。
チャペルのドアが開いた瞬間、式場からのサプライズでシャボン玉がハートたち(複数ハート)

私が夢にまで見ていた大階段でのフラワーシャワーかわいい
毎日気象庁のHPをにらみつけ、雨雲の動きを研究し続けた甲斐があって本当にキレイな晴れでした晴れ
みなさん黒ハート・・・願いは叶うのです黒ハート
ag45250367-s.jpg

そして私達の調子ノリさを全開にアピールした、オープンカーの登場グッド(上向き矢印)
爆音のエンジンで登場した、その予想外の真白なオープンカーにお客様は爆笑(笑)
2人で乗り込み、そこからブーケトスをし、目と鼻の先にある30mほどの距離の披露宴会場へと行くのでした・・・
ag45250404-s.jpg

うん。満足グッド(上向き矢印)(笑)

Cへ黒ハート










☆emiのやる気upグッド(上向き矢印)ポチっと宜しくです↓↓☆
banner_br_rose.gif
posted by emi at 11:47| 大阪 ☔| Comment(0) | emiのweddingレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

A挙式のはじまり

準備も整い、親族集合写真の部屋へ。

ここで初めて親族のみんなに会ったけど、挨拶をする暇もなく修学旅行の集合写真の様な階段へ並ばせられましたたらーっ(汗)
せっかく遠くから来てくれた親戚のおばちゃんや、ダンナ様の親族の方に少しでもごあいさつが出来たら良かったのになぁたらーっ(汗)

写真も無事に終了し、挙式の練習開始。
ぎこちないお父さん。
お父さんと腕を組むなんて初めてで、なんかこの瞬間が一番緊張しました(笑)

そしていよいよ挙式。

新郎の入場。ダンナ様にはほんとにかわいい姪っ子ちゃんがいるので、姪っ子ちゃん2人にフラワーガールをしてもらいましたかわいい
姪っ子ちゃんにお花をまいてもらいながら仲良く3人で入場わーい(嬉しい顔)
ag45250177-s.jpg
私は後にビデオでしか見れなかったけど、ほんっとにかわいらしかったです黒ハート

そしていよいよ新婦入場。
私たちの挙式ではヴェールダウンの儀式をとりいれました黒ハート
ヴェールダウンとは、その名の通り新郎にヴェールをあげてもらう前に顔の前にかけておくことです。

そのヴェールダウンを挙式でお父さんと入場した時に、お母さんにしてもらうことにしましたぴかぴか(新しい)
ag45250204-s.jpg

お母さんにヴェールダウンをしてもらうのには意味が二つあって、ひとつ目は、子育ての幕を下ろすということ
ふたつめは、ヴェールをかけることで、悪や困難から守るということ
ag45250213-s.jpg

みんなの前でお母さんと向き合い、ヴェールをかけてもらいました。
ヴェールをかけてもらった瞬間、お母さんが小さな声で、
「ありがとう」とつぶやきました・・・。

お母さんにはありがとうの気持ちがたくさんあって、それを言わなければいけないのは私の方なのに、こうしてお母さんが私に「ありがとう」と言ってくれたこと。
お嫁にいくのがなんだか寂しくて、急に涙がこみ上げてきましたバッド(下向き矢印)
このヴェールダウンの儀式は本当にして良かったと思いますぴかぴか(新しい)

そしてお父さんと2人でバージンロードへ。
ag45250238-s.jpg

「emiちゃんスキップして歩くで!」
そう言ってたお父さんも、私を気にしてくれながらゆっくりと歩いてくれましたリボン
ドレスの裾を踏みながらもなんとか到着し、新郎のもとへ。
どことなく緊張しているダンナ様の顔を見た瞬間、本当にこの人と結婚するんだなと思い、なんだかすごく頼もしく見えましたぴかぴか(新しい)

牧師さんの言葉。
健やかなる時も、病める時も・・・という例の言葉。
ダンナ様と手を取り合いながら聞くその言葉は、今まで何度も友達の結婚式で聞いたそれとは、全く違って聞こえ、本当に深く、意味ある言葉でした。
どんな時も、絶対にずっと一緒にいよう。
本当にそう思えました。
ag45250274-s.jpg

Bへ黒ハート

☆emiのやる気upグッド(上向き矢印)ポチっと宜しくです↓↓☆
banner_br_rose.gif
posted by emi at 13:45| 大阪 ☔| Comment(0) | emiのweddingレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@いざ会場へ出陣

2009年初春かわいい お天気→なんとか晴れ

長く厳しい結婚式準備を終えて無事に(睡眠たっぷりるんるん)に当日を迎えることができました黒ハート

私の実家は、結婚式会場のある大阪ではないので、当日の遅刻を恐れ大阪の新居から向かうことにしましたるんるん

なので前日恒例の「お父さん・・お母さん・・・今まで・・・」みたいなことはしておりませんあせあせ(飛び散る汗)
そんなことして目が腫れたら悔やんでも悔やみきれません目

挙式は10時40分からなのに来館時間は8時10分と早く、当日は新居からダンナ様と2人、タクシーで向かいました車(セダン)

緊張もなく、不安もなく、どちらかというとワクワクしながら(←根性すわってますたらーっ(汗))タクシーに乗っていた私とは対照的にひたすらぶつぶつと、呪文のように開宴のあいさつと謝辞を繰り返しているダンナ様・・ダッシュ(走り出すさま)

男の人って大変やね。

意外と運転の荒いタクシーは途中でマヂで事故りかけ、もんくでも言ってやろうかとしているうちに、会場へ到着exclamation×2

既に来ていた(←はやっexclamation)私の両親と姉に会い、しゃべる暇もなくブライズルームへダッシュ(走り出すさま)
なんとなくみんな晴れやかな表情をしてたので、ほんと嬉しかったハートたち(複数ハート)

ブライズルームにはドレスやアクセサリー、ブーケなどが用意されていて、お姫様の気分はMAXにグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
温かい紅茶を飲みながら、メイクはスタートしました目

私たちのためにみんなお洒落をして来てくれるんやな・・
そんなことを考えながら、今までで一番キレイにしてもらう為にメイクさんに顔を預けるのでした・・・。
ag45250007-s.jpg

Aへ黒ハート


☆emiのやる気upグッド(上向き矢印)ポチっと宜しくです↓↓☆
banner_br_rose.gif




posted by emi at 12:50| 大阪 ☔| Comment(0) | emiのweddingレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドレス用グローブ

ウェディングドレスの時につける真白なグローブハートたち(複数ハート)
花嫁さんならではですよねグッド(上向き矢印)かわいい

ここで私がおススメするのは「フィンガーレスグローブ」です。

よくあるグローブは長さがヒジまでか、二の腕までかの普通の手袋タイプです手(パー)
glove0019.jpg
ヒジまでタイプならだいたい3000円から4000円くらいかわいい

glove0007.jpg
二の腕までタイプならだいたい4000円から5000円くらいるんるん

グローブは式場でも買取りの所が多いので、自分の好きなタイプにこだわることができます黒ハート

安さ重視なら、サテン(透けない)ではなくこんなオーガンジー(透ける)のグローブもお勧めしますグッド(上向き矢印)
glove0522.jpg
夏のお式などには最適かもしれません晴れ

でも指付きのグローブには、2つの難点があると私は思いますexclamation

ひとつめは、指輪交換の時にモタつく。
ふたつめは、ネイルが隠れる。(3Dネイルや立体のお花がついたようなネイルはできない)

ですバッド(下向き矢印)

そこで私のオススメはフィンガーレスグローブなのですハートたち(複数ハート)
私はドレスは悩み倒したくせにグローブだけは即決でしたるんるん
こんなのがあります黒ハート
glove0024.jpg
レースたっぷりでとてもかわいいですねハートたち(複数ハート)

glove0001.jpg
腕のくしゅくしゅ感がかわいいです揺れるハート

gls0001_ph1-s.jpg
お花が上品でキレイですぴかぴか(新しい)

価格も手袋タイプのグローブと変わらないし、安い場合さえあるので、お洒落花嫁さんにはぜひともオススメしたいですグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

ちなみに私はこんな感じでしたわーい(嬉しい顔)
ag45250619-s.jpg

手元は意外と写真にもたくさん残るのですあせあせ(飛び散る汗)
フィンガーレスなら披露宴の時もつけていられるのでなんとも得した気分でするんるんるんるん









☆emiのやる気upグッド(上向き矢印)ポチっと宜しくです↓↓☆
banner_br_rose.gif




posted by emi at 09:01| 大阪 ☔| Comment(0) | ドレス小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

